無修正アダルト動画用語集

kbps

kpbsとは、1秒間の動画の情報量のことです。
たとえば、4000kbpsの場合、1秒間の動画の情報量は4000kb(キロビット)となります。

簡単に言えば、要は「数字が大きいほど動画の画質が良い」と思っていただければ問題ありません。

ちなみに、当サイトでおすすめしている有料動画サイトはすべて4000kbpsで、
これはどれぐらいキレイかというと、DVDの映画ぐらいキレイです。

ですから、画質が汚くて困るということは無いと思います。


ただ、私は動画に関しては画質はあまり気にしていません。

別に4000kbpsもなくても、20000kbpsや1000kbpsのいわゆる低画質といわれる動画でも、
個人的には十分キレイに見えるからです。


注意するべきことがありまして、高画質を求めてkpbsの数字が高い動画をダウンロードすると
それだけ動画ファイルの容量が大きくなってしまうことです。

その結果、低スペックのPCだと動画が重くて見づらくなってしまったり、
ダウンロード制限をすぐに越えてしまうという事態が発生します。

また、kbpsの値が高い容量の大きい動画をダウンロードすると、
ダウンロード時間もそれだけかかります。


当サイトでは、それぞれの動画サイトにおけるPCの推奨スペックを記載していますので、
不安な方は入会前にご確認ください。
また、無料動画を試しにダウンロードしてみて自分のPCで問題なく見ることができるか
どうかを確認しておくというのも良いと思います。

kbpsの数字は、大きければよいという単純なものではないですので注意してください。


DRM

DRMとは、
デジタルライトマネージメント(Digital Rights Management)の略称です。

アダルト動画を含む全てのデジタルコンテンツの著作権を保護するもので、
動画コンテンツの利用や複製を制限する技術のことです。

DRM制限があるアダルト動画サイトは、入会中は動画をダウンロードすることができますが、
退会するとその動画が見れなくなってしまいます。

もし動画にDRM制限がかかっていると、ダウンロードしたにもかかわらず
いつまでもその動画を見ることが出来るという訳ではないので注意してください。

また、DRM制限のある動画は、DVDやブルーレイなどの媒体にコピーすることもできません。


このように、DRM制限は非常にやっかいな代物ですが、
当サイトでオススメしている有料動画サイトはすべてDRM制限はかかってないのでご安心下さい♪

当サイトで紹介しているサイト以外を利用する場合は
DRM制限があるかどうかはチェックしておいたほうがいいです。


D2Pass

D2Pass(D2パス)とは、カリビアンコムなどを運営しているDTIサービス者が
運営しているサイトで使える共通のIDです。

1回のログインで、加盟サイト全てにアクセスすることができますので非常に便利です。


あなたは楽天市場を利用されたことはあるでしょうか?

楽天市場を利用する場合、はじめに「楽天ID」を登録しますよね。
この楽天IDさえあれば、楽天市場の全てのショップでお買い物をすることができます。
いちいち各ショップでID登録するという手間がありません。

その楽天IDとD2Passは似たようなものだと思っていただければ結構です。

D2PassさえあればD2Passに加盟している他の有料動画サイトを利用できるということです。

勘違いしていただきたくないのですが、
D2Passがあれば、DTIのアダルトサイトの有料動画が全て見れるというわけではありません。
有料動画を見るにはそれぞれのサイトに入会する必要があります。

ただ、D2Passがあれば他の動画サイトを利用しようと思ったときの
登録作業が省けますし、クレジットカードなどの記入もいちいち行う必要もなくなるので
快適に動画サイトに入会することができます。


PPV

PPVとは、(Pay Per View)の略で、動画を単品で購入することができるシステムです。

気に入った動画だけを単品で購入して楽しむことが可能ですが、
月額制動画サイトに比べると動画1本当たりの料金がかなり割高になってしまいます。

また、PPVの動画はDRM制限がかかっていることがほとんどです。

上記理由から、特別な事情が無い限りはPPVの理由はオススメしていません。

PPVで月に3本以上動画を購入するぐらいなら、月額制をオススメします。

  • 最終更新:2013-10-29 07:42:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード